Moi Pi Bai

みなさんの知りたいに応えます。カンボジア奮闘記。

KHMER HAPPY NEW YEAR 2

 

こんにちは。海外在住の主婦、アクアマリンです☺

 

私のお休みが明けてから1週間がたちました。

今日から日本は、GWですね

 

カンボジアのお正月2日目の様子をお伝えします!

 

----------------------------------------------------------------------------

ソリヤセンターポイント

f:id:aquamarin2:20190430165350p:plain

 

実は、セントラルマーケットという偽物だったりを

大量に安く売っている場所を

ご紹介しようと思い向かっていたのですが

さすがクメール正月。

休みでした😢

 

そのほど近くにある、中国系のモールを探索したので

そこのご紹介です!

 

f:id:aquamarin2:20190430165516j:plain

 

f:id:aquamarin2:20190430165537j:plain

 

f:id:aquamarin2:20190430165628j:plain

 

1階にラッキースーパーマーケットがあります。

いろいろスーパーは行きますが、

私が思うに一番安いのはここだと思います。

日本の商品はほとんど売っていなく

中国系の商品ばかりなのですが

お肉や野菜など生鮮品はベトナムやタイの扱いが少なく

カンボジアの国内産が主になっています。

ベトナムやタイは農薬を多く使っているので

おすすめしないと現地人にしつこく言われていますので

このスーパーは重宝しています✨

 

f:id:aquamarin2:20190430170042j:plain

 

8階くらいまでありますこの建物!

1階部分をグラウンドフロアとすると

9階建てです

なかなか縦長のモールになっています。

 

 

中は、偽物の靴や服や、激安のどこのわからない服や靴が

販売されていたり

遊園地があったり、映画館もありました!

 

f:id:aquamarin2:20190430170130j:plain

 

この遊園地が面白くて、

最新の機械の乗り物がありました

こんなところにこんなものが!?

と興奮しながら動画を取りました(笑)

インスタに載せておきますね😉

しかしプレイがすごく高かったので

こりゃあ中国人向けだな、とチャレンジはできませんでした

 

f:id:aquamarin2:20190430170200j:plain

 

あとはよく遊園地にある乗り物とか(笑)

主に小学生の低学年向けでしたね

子どもを連れてくるのはいいかもしれない

 

f:id:aquamarin2:20190430170250j:plain

 

GFから6階にわたって服飾系の商品や遊園地、映画館を用意し

GFから8階に縦にフード系のお店が並んでいるのも特徴的です

説明がうまくできない(笑)

 

けどぐーるぐる回って、2時間くらいはいれたので

探検にはもってこいですね(笑)

 

f:id:aquamarin2:20190430170341j:plain

 

4階くらいのところに

カンボジアの歴史的な風景をミニマムなサイズにしたエリアがあり、

前回すこしご紹介したメイソウがあったり、

伝統的な生地が売られたりしていました

かわいくて思わず写真を撮ったのは

独立記念碑のミニチュア像!!!

いい思い出になりました(笑)

 

f:id:aquamarin2:20190430170402j:plain

 

 

そのあとは、旅行に行くための服が欲しいと

せがむ私を様々なショップに旦那様が連れて行ってくれたのですが

クメール正月で全滅😢

とにかく服が見たいなら、と

もうほぼ毎日出没しているといっても過言ではない

AEON1に行きました。

 

クーポンを下の階で配っていたので

タピオカジュースを飲み

クーポンに20%OFFの記載があったので、AEONのカラオケに!!!

これがまた感動するんですけど

Japanese Song Roomがあるんです!

あいみょんも米津さんも3代目も歌えますよ!カンボジアで!(笑)

 

f:id:aquamarin2:20190430170808j:plain

 

6人部屋と20人部屋で

20人部屋しか空きがなかったのですが😢

お正月だし奮発するか!という謎のテンションで

旦那様と2人で20人部屋を利用しました(笑)

 

本来は1時間、1部屋16.8ドルくらいなんですが

20%OFFで12ドルくらいでした!

1時間で12ドルなので高いんですけど、

いつもよりは安いからいいとしよう、歌いたかったし、と完結(笑)

カンボジアのカラオケはお部屋の代金です

人数計算はありません

友達があと14人いたら

カラオケも1時間1人1ドルだったんだなと思いました。

 

 

プノンペンは、お正月中は旅行は避けたほうがいいとおもいます。

せっかくの見どころはほとんど閉まっていますので。

こう、のんびりだらだら、観光じゃなくて

休息とかにはもってこいですけど😉

 

 

 

明日は1泊2日でいった、旦那様との初めての旅行

「カンポット・ケップ」の様子をお伝えします!

カンボジアの第3のリゾート地です

 

 

おーくん ちゅらん~((អរគុណច្រើន=ありがとうございます)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
  PVアクセスランキング にほんブログ村

@aquamarin222