Moi Pi Bai

みなさんの知りたいに応えます。カンボジア奮闘記。

The Rusty Keyhole Boat House

 

みなさんこんにちは。海外在住の主婦、アクアマリンです☺

 

昨日はカンボジア第三の観光地、

カンポットについて書かせていただきました

フランス統治時代の街並みが残る

カンボジアっぽくない街で、見どころも満載です!

 

昨日書かなかった

夜ご飯で行ったレストランについて紹介します!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

The Rusty Keyhole Boat House

f:id:aquamarin2:20190505163709p:plain

 

リバーサイド沿いにある、有名な

リブステーキのお店です☺

カンポットを訪れた皆様のおすすめレストランということで

絶対に行こうと決めていたところの一つでした

 

https://www.rustykeyhole.com/

 

ボーコー国立公園を訪れた我々は

夕方を迎えていました。

1度ホテルに戻り汗だくの服を着替えてから

再出発です!

 

https://www.facebook.com/rustyboathouse/

 

f:id:aquamarin2:20190505164255j:plain

 

なんと私たちが宿泊しているホテルから徒歩1分w

汗をかく間もなくすぐに到着しました

 

あまり人がいない夕方の最初だったので

どこに座ればわからなくてあたふた(笑)

 

f:id:aquamarin2:20190505164424j:plain

 

しかし席に案内してもらい、

溜息...

 

なんてすばらしい景色なんだろう

たった一瞬で癒されてしまいました。

ゆったりと流れる川に心地よい風で

ずっと旦那様と景色を見つめていました...

 

f:id:aquamarin2:20190505164654j:plain

 

日が暮れる前にお酒を頼んでパシャリ📷

残念ながらアクアマリンは妊婦なので

一口飲んで旦那様にパス(笑)

旦那様は大好きなアンコールビールを

ぷはーっと気持ちよくいただいてました☺

 

f:id:aquamarin2:20190505164901j:plain

 

先ほどから移っていた屋根なしのテーブル席に加え、

屋根付きのバーカウンターの席もあります。

ここもまた、リゾート感たっぷりでおしゃれですねぇ

欧米人がほとんどでした!

店員さんは英語の話せるカンボジア人女性が3人ほど

 

f:id:aquamarin2:20190505165038j:plain

f:id:aquamarin2:20190505165054j:plain

 

噂のリブステーキとサラダを注文しました!

とてもお腹がすいていたので

フルサイズのリブステーキです🍖

しかし出てきたサイズにびっくり😲

大人二人が、これはお腹いっぱいになるな

と確信するサイズ感です(笑)

 

味はもう絶品絶品

しかも値段がお手頃なので(フルサイズは8.5$)

もうなんか半信半疑です(笑)

なんでこんなに安く出せるのか、、、と

 

しかもリブステーキのリブ部分(骨)が少ない!!

このお肉の塊はほとんどがお肉部分なのです

かなり大満足です☺

 

f:id:aquamarin2:20190505165657j:plain


日が暮れるまでしっかりご飯を食べ、

お酒を飲み、

気持ちい風に吹かれました~

 

 

ここはもう絶対、絶対に行ってください。

おすすめどころではありません(笑)

 

来週末までに続きのケップを載せれたら、

と思っております。

日本の皆様は、あと1日のお休みを

有意義に過ごしてくださいね~(*'▽')

 

おーくん ちゅらん~(អរគុណច្រើន=ありがとうございます)

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
  PVアクセスランキング にほんブログ村

@aquamarin222