Moi Pi Bai

みなさんの知りたいに応えます。カンボジア奮闘記。

ケップ in Cambodia

 

こんにちは。海外在住の主婦、アクアマリンです☺

 

更新が遅くなってしまいました。

こっちでずっとつかっていたSIMに問題が発生してしまい

自宅でネットがほとんど使えない状態に😢

今解決策を講じようと頑張っています。

 

 今回はカンボジアのビーチリゾート

ケップについてお伝えしていきます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ケップ

f:id:aquamarin2:20190517114402j:plain

 

さすがカンボジアのお正月ということで

カンボジア人が休日を満喫しておりました!

海はそんなにきれいではありません

残念ながら(笑)

ですが、日本と変わりないですね!

日本も綺麗なところにいかないと透き通った海は見られませんものね

 

f:id:aquamarin2:20190517115001p:plain

 

私たちの今回の旅は車移動でしたので

道はこんな感じ!

日帰りでも帰れるくらいの近さにケップがありました!

旦那様とも、これなら日が暮れるころには

ケップからプノンペンに帰れそうだねぇ、と話していました!

そしてこのカンポットからケップの道が空いていてとても近く感じます

 

f:id:aquamarin2:20190517115208j:plain

 

ケップへの入り口はこんな感じで

銅像がありました。

海があるところへ向かっている感じがしますね(笑)

 

f:id:aquamarin2:20190517115312j:plain

 

f:id:aquamarin2:20190517115354j:plain



もう少し進むと、この銅像と看板に出会います。

ここからケップのビーチが望める道へと入っていくことができます!

マリンアクティビティが多数あるようなので

調べてツアーを組むのも悪くないのかな、と思います。

個人で来たので特にそういった手配はしませんでした!

 

f:id:aquamarin2:20190517115618j:plain

 

少し込み合っている市場が手前にあるんですが

お腹が空いてなかったので一旦そこはスルーしました。

まっすぐ行くと海が見えてきて

旦那様とおー!!!となりました😲

カンボジアに海あるー!!みたいな

わたしのボキャブラリーのない感想もでてきました(笑)

 

f:id:aquamarin2:20190517115638j:plain

 

駐車場がありますので近くに車を止めて

ビーチに降り立ちました!

日本で最後に見た海は湘南だったのでそんなに変わらない感じでした(笑)

でもとにかくみんなが気持ちよさそう!

 

f:id:aquamarin2:20190517115653j:plain

f:id:aquamarin2:20190517120133j:plain

f:id:aquamarin2:20190517120212j:plain

 

気持ちのいい海の風をたっぷり浴びて

お腹が空いたので

市場まで戻ります☺

 

f:id:aquamarin2:20190517120831j:plain

f:id:aquamarin2:20190517120838j:plain

f:id:aquamarin2:20190517120849j:plain

 

現地感出てますよね!

ここがまた海鮮物を香ばしく焼くにおい

海の潮の香り

魚の生臭い漁港の香り

東南アジア特有のくさいソースのにおいでいっぱいです。

もうこれはここに到着した人しかわからない匂いですが

個人的にはお腹が空くにおいでした😉

 

目が痛くなるほど煙も充満していますが

この市場を置くに突き進むと

海に出られて、多くの海女さんがいます。

さらに即カニを捕ってきてくれます🦀

地引網か地引篭?みたいなものに入っているのを

海から持ってきてくれます!

 

旦那様が外国の生ものに抵抗がありますので

こちらはいただかなかったです(笑)

私も妊娠中なので今度来たときに食べればいいかなーと

かわりにしっかり焼いてくれそうな

イカを食べました☺

 

f:id:aquamarin2:20190517121504j:plain

f:id:aquamarin2:20190517121511j:plain

f:id:aquamarin2:20190517121520j:plain

 

これ激うまです

1匹1ドルなので高めですが観光地で

新鮮な海産物なので全然いい☺

いや、おいしすぎてもう

これを食べたせいでさらにお腹が空いた(笑)

上にかかっているのはトウガラシのソースなんですが

口がひりひりするほど辛いんですが

しかしうまい。おいしい。写真見ると思いだして

また食べたくなる🤤🤤🤤

 

f:id:aquamarin2:20190517122146j:plain

f:id:aquamarin2:20190517122252j:plain

f:id:aquamarin2:20190517122258j:plain

 

お腹が空いてしまったので

海沿いのレストランに入り昼食を取ることにしました

絶対に食べろと書いてあった

カンポットの生胡椒炒めです!

これを食べることにより

カンポットの目的は達成になりました☺

とてもおいしかったですよ!

プノンペンでは見かけないので

たしかにここで食べられるものなのかもしれない

うれしいですね!地域限定という言葉に弱いわたしたち。

 

4-5時間の道のりで

次の日からは仕事だったので

もうこの後は帰宅の途につきました

とても楽しい旅でした!

カニのモニュメントは見れなかったけれど、

次に来た時の楽しみを取っておこう、と旦那様の言う通りに(*'▽')

 

是非皆さんも行ってみてほしいです!

ちなみにプノンペンから電車でもいけますよ

しかも往復14$~16$くらいで

カンポットにつけるのでとてもお手頃だと思います!

 

ながながとありがとうございました!

おーくん ちゅらん~((អរគុណច្រើន=ありがとうございます。)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
  PVアクセスランキング にほんブログ村

@aquamarin222