Moi Pi Bai

みなさんの知りたいに応えます。カンボジア奮闘記。

DIB CLUB おすすめのプール!

 

お久しぶりです。海外在住の主婦、アクアマリンです☺

 

お久しぶりも過ぎて、もうほんとにごめんなさい。

妊娠も間もなく5か月を迎えるので、安定期に入ります。

これからまた、更新頑張ります‼‼

 

本日は先日行ってみたおススメのプールのご紹介です!

プノンペン中心部から左側(?)の

ダイアモンドアイランド(ダイアモンドエリア)にあります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DIB CLUB

f:id:aquamarin2:20190323235208j:plain

 

雰囲気がすごくいいですよねぇ!!

 

昼間は暑すぎていく気にならなかったので

陽が落ちた夕方から行きました、19時くらいですね。

プノンペン内のプールを探していたんですが、

なかなかいい情報や新しい情報

詳細な情報がなくて困っていました。

旦那様がこのプールの横にあるゴルフの打ちっぱなしに来たので

ついてきたついでにきました。

ゴルフの打ちっぱなし場所はHUIONE Golf Clubと言います。

 

f:id:aquamarin2:20190323235811p:plain

 

しかもオープン時間がとにかく長いので

長い時間滞在できるし、少し時間ができたので

って感じで行けます。

プールの料金は1人5ドル!

これはプノンペン市内では高い方です。

しかし、ホテルについているプールだけを利用するとなると

10~15ドルくらいかかります。

たまに行くにはこの値段はいいと思います。

 

しかもおしゃれで雰囲気がいいだけではなく、

小さめなエリアなんですが、深さが3種類あるので

お子様とも友人ともカップルでも楽しめますよ☺

 

f:id:aquamarin2:20190324000442j:plain

 

席がたくさんあり水着のままくつろげるソファもあります。

プールのエリアに入り、席につくと

スタッフが来ます、注文をしたりしなかったり。

 

f:id:aquamarin2:20190324000718j:plain

f:id:aquamarin2:20190324000825j:plain

 

席も一つ一つおしゃれなのでまさにインスタ映えですね☺

 

ちなみにいまキャンペーンみたいなのをやっていて

3.5ドルのドリンクを頼んだのに

お会計はプール代5ドルのみでした。

おそらく1ドリンクフリーみたいなのをやってました。

他の方のブログを見ると何か頼むと

プール代が無料になったりしてることもあるみたいなので

その日によって違うのかな?

この時は一人で入ったので次は旦那様と行って試してみますね!

 

f:id:aquamarin2:20190324001231j:plain

 

更衣室もトイレも狭めなんですが

清潔感もあり特に問題なしでした!

複数人ならわざわざ荷物をロッカーに入れずに

席に置いておいてもいいと思います。

基本的に来ている人は富裕層の家族や近くに住む中国人という感じでした。

というか来ている人少ない!(笑)

一人でぷかぷか楽しみました☺

 

あ!タオルは持参してください

レンタルなしですエコ?なのかな?

 

f:id:aquamarin2:20190324001900j:plain

 

隣に打ちっぱなしがあるので

上にネットも張ってあります。

だからかプールに葉が浮いてたりとかもありません。

とにかく清潔でした。

スタッフも英語話せるのでこまりませんでした!

プノンペンはとにかく金融や不動産などの仕事をしていないと

英語通じないこと多いので助かりました

 

ぜひ行ってほしいです✨

私はこれから2週間に1回くらい行こうと思っています!

 

ちなみに打ちっぱなしは

100ボール10ドルでした。

お高めらしい。私には相場がわかりません(笑)

f:id:aquamarin2:20190324002343j:plain

この左側にプールがあります

 

 

 

本日はここまで!

これから更新頑張りますね!

おーくん ちゅらん~(អរគុណច្រើន=ありがとうございます

 

ja-jp.facebook.com

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
  PVアクセスランキング にほんブログ村

@aquamarin222