Moi Pi Bai

みなさんの知りたいに応えます。カンボジア奮闘記。

DAKASI tea

 

こんばんは。海外在住の主婦、アクアマリンです☺

 

今日は夕方からプノンペンに雷鳴がとどろいていました。

初めて聞いたのですごく驚きました。

さすがに雷の中のトゥクトゥクは怖いですね😢

 

本日はお休みだったので、

AEON1に遊びに行ってきました‼‼

そこで最近できたらしいドリンクショップのご紹介です

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DAKASI tea

f:id:aquamarin2:20190324211447j:plain

 

大流行のタピオカ系ドリンクのお店です!

 

AEON1のGF階にあります。

日本でも大流行のKOIというタピオカドリンクショップや

日本茶のお店、ビアードパパ、クリスピークリームドーナツなどのお店が

立ち並ぶ中にあります。

 

f:id:aquamarin2:20190324212117j:plain

 

このドロドロしたやつ飲みたいですよねぇ☺

しかし私は頼むのがうまくいかず、

普通のタピオカミルクティーを飲むこととなってしまいました😢

 

f:id:aquamarin2:20190324212436j:plain

f:id:aquamarin2:20190324212507j:plain

 

美味しかったです!

飾り気無しでよかった、ちゅるちゅると飲み切ってしまいました。

 

f:id:aquamarin2:20190324212321j:plain

 

このメニューあとから見つけた😢

これだったらうまく頼めたかもしれないのに😢

次はこれで頼んでみます‼‼‼‼

 

f:id:aquamarin2:20190324212718j:plain

 

レジに置いてあるのはこのメニューでした。

こうやって字がたくさん出てくると焦ってしまう性分で(笑)

慌てて知っているやつを頼んでしまった😢

レギュラーサイズで2.1ドルでした!

 

皆さんは冷静に頼んでくださいね!(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そしてタピオカドリンクを飲みながらプラプラしてたら

こんなものが3ドルで売られていました。

 

 

f:id:aquamarin2:20190324213747j:plain

 

たぶん、プレゼント用の紙袋なんだけど

あげることあるかな!?

そうなんだけど、BEST FRIEND FOREVERなのはわかるんだけど

なかに入れるもの迷うよね!?迷わないのかな!?

っていうか持って歩けないよね!?歩けるのかな!?

面白かった(笑)

 

 

f:id:aquamarin2:20190324214639j:plain

 

そしてお夕飯は下のフードコートにある

JAPANESE FOOD から選んだポークカツカレーです🍛

日本の味で安心しました。とても美味しかった☺

こちらは2.9ドルで安い安い!ありがたい!

フードコートは意外と安心の味が多くて

ローカルのわけのわからないところに行くより

まあまあ清潔で安いです(笑)

夕飯作るのに疲れた時はここでいいですね!!

 

 

というわけでお休みが終わりを迎えます。

明日からまた仕事だー!頑張るぞー!

本日もありがとうございました

おーくん ちゅらん~(អរគុណច្រើន=ありがとうございます

 

https://www.facebook.com/CambodiaDakasi/

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
  PVアクセスランキング にほんブログ村

@aquamarin222