Moi Pi Bai

みなさんの知りたいに応えます。カンボジア奮闘記。

最近の購入品 in Cambodia

 

こんにちは。海外在住の主婦、アクアマリンです☺

1週間ぶりの更新です。

どこにも出かけていないので、最近の購入品の紹介をします。

仕事してると、1週間はあっという間ですね~

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近の購入品

f:id:aquamarin2:20190330145837j:plain

 

じゃじゃーん!!!😉

 

現地、カンボジアで2回目の電化製品を購入してきました!

いやーもうこれは迷った迷った。

もう何回も、AEON1のNojimaコーナーと

AEONセレクトの電化製品コーナーを行き来して値段を比較して、

ちょっと遠いけどAEON2のそばにある

Makro(日本で言うコストコに近い感じ、業務用スーパーです。

アメリカとかに結構店舗があるんですがカンボジアにも最近できました)

とかにも見にいって

会社の同僚に炊飯器どんな感じとか調査して(笑)

 

結局買いたいものを決めるまでの2か月間くらい

鍋でお米を炊いて作っていました(笑)

効率悪いしなかなかうまくいかないときもあるしで

幾粒ものお米を無駄にしてしまった😢

 

これは10号まで炊ける家族用サイズで23$です!

安いでしょ?日本製品(Panasonic)でこのお値段ですよ!

 

この炊飯器、全然日本と仕様がちがう鍋蓋式なので

炊くときにごとごとがたがたいいます(笑)

炊きあがるまで不安でならなかった(笑)

炊いてるアピールがすごい(笑)

でもものすごい速さで炊ける。

10分とかそこいらで4号炊けちゃう

すごい火加減なんだなあと感心です。

 

 

この子が来てから、

ご飯を作るのが楽しくなって毎日気合い入れてご飯作ってます!

YouTubeで動画投稿とかもやってみたい...

そのうちです☺

 

f:id:aquamarin2:20190330152337j:plain

 

こちらのアイスは、

AEONでの休憩時によく立ち寄るカフェのアイスです。

見た通り濃厚なチョコレート味なんですが、

値段はなんと1$!!

すごくおいしいのに破格の安さで、さらにボリュームも申し分なし☺

 

AEON1の1階(GFがあるので実施2階部分です)

Glorea Jean's Coffee で味わえます!

http://gloriajeans.com.kh/

このコーヒーショップはオーストラリア発祥みたいで

都心以外で日本のアウトレットパークやモールにあるみたいです

わたしはカンボジアに来て知りましたが(笑)

ぜひ立ち寄ってみてください

 

あしたは日曜日です。

どこかにでかけてぶろぐこうしんしたいなあ~

という気持ちが旦那様に届きますように(笑)

 

おーくん ちゅらん~(អរគុណច្រើន=ありがとうございます)

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
  にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
  PVアクセスランキング にほんブログ村

@aquamarin222